2015年09月14日

自然災害

先日来、茨城の水害のニュースをTVで見ました。
一面、泥水に覆われた地域のあまりな状況に驚きました。
被害に遭われた方は、寒い思いや、空腹に耐えて、不安な思いをされていることと思います。
考えただけで胸が痛みます。

そうかと思えば、今日のニュースでは、阿蘇山が噴火したとのこと。
現時点では、入山規制の状態だということでしたが、引き続き警戒が必要だということです。

最近、自然災害のニュースが多くなり、被害も大きくなってきているようです。
日頃から、どんな備えがいるか、自分にできることはないか、考える必要があると、しみじみ思いました。

被害に遭われている地域の復旧作業が、一日でも早く進むことを、祈ってやみません。



Posted by どんたく会計 at 14:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。