スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2016年10月12日

『一日公庫』開催決定!!

弊社にて日本政策金融公庫(福岡西支店)へ
お申込み・面接することが出来る相談コーナーを設けることになりました。
「一日公庫」であれば、通常の半分ほどの期間で融資実行が可能です。



■日時:11月8日(火) 9:30~16:00
※申込締切日:10月25日(火)
※決算書提出期限:11月1日(火)


■流れ
 お申込み(申込書を弊社へFAXいただきます。)
  ↓
 決算書を日本政策金融公庫へ郵送にて提出
  ↓
 ご面談



詳細はこちらにアクセス↓↓↓
http://dontaku.jp/archives/1303  


Posted by どんたく会計 at 12:46Comments(0)ブログ

2016年09月13日

りんご狩

先日、佐賀へりんご狩りに行きました。
この日の品種は「つがる」
小ぶりでまんまるなかわいらしいりんごがたくさん実っていました。
もぎたてのりんごはとても美味しくて、お腹いっぱい食べました。

あっちも美味しそう、こっちもよさそうと収穫が止まらず、
予定よりもたくさんのりんごをお持ち帰り。。。
ご近所におすそ分けしました。

次回は「ふじ」の時期に行きたいです

r




  


Posted by どんたく会計 at 09:34Comments(0)ブログ

2015年12月17日

今年もあとわずか


皆さまこんにちは!
12月も半ばに差し掛かっており、そろそろクリスマス、お正月の準備に忙しいころでしょうか。
最近の私の朝食の一部です。
手絞りニンジンジュースとチアシード入りヨーグルト
とても気に入ってます~
この時期、忘年会等の飲み会が続いていらっしゃる方も多いかと思います。
朝食を充実させると、気持ち良い1日が過ごせます。
今年も残りわずか、健康に気を付けて、素敵な日々をお過ごし下さい。


  


Posted by どんたく会計 at 13:11Comments(0)ブログ

2015年06月07日

土曜日は!

こんばんは。
記帳代行なら,地元福岡「どんたく会計」にお任せください。

昨日は,AKBグループの総選挙ということでテレビにて大々的にやっていました。

奇しくも今年の総選挙の開票は福岡だったようですね。
地元HKT48の子達も随分躍進したと聞いています。

私はアイドルに関しては少し疎いのですが,上位の順位の子達一人ひとりのインタビューを聞いていると,
「アイドル」にかけるその熱量に驚かされました。


思い,考え,立居振舞い,そのどれもがただの20歳前後の若者ではなく,
職業:アイドルというまさにプロフェッショナルとして存在しており,そして存在し続けなければならない。


「奇跡の1回ではなく、自分で1年頑張ってきたことを評価されての1位だと信じています。」(1位の指原莉乃さんのコメントより一部引用)

そんなプロフェッショナルとは何かについて改めて考えさせられたこの2連休でした。

月曜日からも頑張っていきましょう!!
  


Posted by どんたく会計 at 19:36Comments(0)ブログ

2015年05月25日

どんたくレポート「かのこゆり」

先日、宗像方面に行った際にお客様である「かのこゆり」様へ行ってきました。


こちらは、宗像市役所のすぐ目の前にあり、宗像、若宮、福津の新鮮な野菜や獲れたての海の幸、各地から取り寄せた最高の食材をふんだんに使った和の繊細な料理をだしてくれます。


入り口は、こんな感じです。



※当日、写真を撮り忘れて、別日で撮ったものです。。



店内に入り出迎えてくれたのが、オーナーシェフの山下さんです。



山下さんは、宗像生まれ宗像育ちで、料理人を目指し上京後、東京の恵比寿 笹岡にて修行後、福岡に戻られてきました。
自然豊かな宗像の食材を活かし、素材の持味を最大限に活かす創作和食を出してくださります。



ちなみに今日は、ランチタイムにお邪魔させて頂きました。
メニューは、季節ごとに替わり、今回は1日限定10食の「花手巻き」を頂きました。



手巻きにするのがもったいないと思ってしまうぐらい、ひとつひとつが繊細に出来ており、とても美味しかったです。


そして、最後にはサービスでオーナーがお茶を立てて下さりました。
何でも、オーナーのお師匠さんが北大路魯山人の流れをくんでおり、修行時代にはお茶のお稽古にも行っていたとの事でした。
普段、飲み慣れていないので多少緊張しながら、頂きました。
心地よい苦味と抹茶の風味が口に広がり、とても美味しかったです!ありがとうございました!!


お茶を立てるオーナーを隠し撮りしました。



お茶菓子も美味しかったのですが、カウンター越しにオーナーとの会話を楽しみすぎて、写真を撮るのを忘れてしまいました(^^;
ランチメニューの「かのこの籠御膳」を頼むと、お茶とお茶菓子がついていくるとの事です。
お茶菓子は実際に行ってからのお楽しみと言うことで、お許し下さい!


とにもかくにも、とても素敵な時間が過ごせる「かのこゆり」
夜も、18時からやっているとの事です。
是非、一度宗像の周りにいらっしゃった際には、お立ち寄り下さい!



かのこゆり
〒811-3436
福岡県宗像市東郷2-2-21
Tel:0940-36-7701

ランチ  11:30 〜 15:00(LO 14:00)
ディナー 17:30 〜 22:00(LO 21:00)

URL: http://kanokoyuri.net/about/

  


Posted by どんたく会計 at 16:56Comments(0)ブログ

2015年05月04日

博多どんたく!

5月3日・4日といえば、もちろん「博多どんたく」です!

先程、事務所の近くでも子供達を中心としたパレードがあったのですが、街中を本物の馬が歩いており、少しばかりビックリしてしまいました。







博多どんたくは、もともと松囃子を起源としており、明治5年に一度中止していましたが、明治12年に「博多どんたく」として復活した経緯があるそうです。また、「どんたく」とは、オランダ語のZondag(ゾンターク、休日の意)がその語源と言われているそうです。


現在、「博多どんたく」は、出場者数3万3千人・見物客約200万人とゴールデンウィーク期間中、日本で1番の祭りとして、この福岡の地を大きく盛り上げるイベントとなっています。


どんたく会計も「どんたく」の名に恥じないように、会計を通して、この福岡を盛り上げていかなればと改めて感じました!
今後ともどんたく会計を宜しくお願いします!!  


Posted by どんたく会計 at 16:12Comments(0)ブログ

2013年02月01日

2月ですね

こんにちは。どんたく会計の成平です。

2月ですね。どんたく会計もいよいよ忙しい時期を迎えます。

先日から、新しいスタッフも増えました。

穏やかな方ですが、仕事は早くて丁寧です。おかげでひっぱりだこ。
新人さんですが、皆が仕事を頼みたい、と順番待ちの人気です。

これから、目が回るような忙しい時期がやってきますが、戦力もアップしましたし、頑張って乗り越えていきたいと思います。

皆様も年度末へ向けて、忙しくなる方も多いのではないでしょうか。
お体に気をつけて、寒い時期を乗り切って下さいね。
  
タグ :どんたく


Posted by どんたく会計 at 16:35Comments(0)ブログ

2012年11月09日

明日11/10(土)いよいよ本格始動します。

 始めまして、どんたく会計の谷 健一郎です。

平成24年11月10日より、ついに営業を本格始動します。

先ずは、博多郵便局と大名1丁目郵便局にポスターが掲載されますので、

機会があればご覧下さい。  


Posted by どんたく会計 at 18:11Comments(1)ブログ

2012年10月30日

はじめまして、どんたく会計です。

皆様始めまして、どんたく会計です。
これからブログを始めます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
弊社のホームページも近日公開予定。
もしよろしければ、足を運んで頂ければと思います。
  


Posted by どんたく会計 at 01:37Comments(0)ブログ