2012年11月13日

復職願い

 こんにちは、どんたく会計の谷 健一郎です。

 先日、今年2月に出産により退職した女性パート職員が、復職したいということで

赤ちゃんを連れて、挨拶に来てくれました。

 優秀な人材でしたので、本当に願ったり叶ったりでしたが、どんたく会計にとって女子職員の

パワーが事業発展の鍵を握ります。

 しかし、結婚や出産適齢期の女性職員も多く、どうしても退職や休職のリスクが高くなります。

女性の権利が向上したとはいえ、ここ福岡でもまだまだ、優秀な女性たちの働く社会環境は

整備途中であると言えます。

 ただ、今後もどんたく会計では、既婚者に働き易い環境、産後の復職も容易にできる職場の

環境作りに努めて行きたく思います。




Posted by どんたく会計 at 18:54│Comments(1)
この記事へのコメント
ほんとにありがたいことです。
赤ちゃんもめちゃくちゃかわいかったですね。

谷さんブログばかりだと飽きるので、みんなで回してみてはどうですか?
Posted by 武内 大輔 at 2012年11月16日 15:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。