2013年05月18日

3者面談


お世話になります、どんたく会計の谷 健一郎です。

 今朝、息子の3者面談に行ってきました。
(とは言え、まだ幼稚園の年長なのですが.....)
いつもは、家内に任せるところですが、たまには育児に参加する姿勢も大事と考え、行ってきました。
当初、私一人で行き2者面談のつもりでしたが、
今朝になり息子がどうしても付いていきたいと主張、急きょ3者面談に
(ただ、息子は殆ど教室にはおらず、外で遊んでいました。)
普段、家では甘えてばかりの分からず屋ですが、幼稚園では意外と確りできている様で少し安心しました。

自民党の教育改革案では、「義務教育の早期入学の検討」「飛び級」「高校の早期卒業」なども検討されているようです。
ゆとり教育などによる教育の弱体化は、改善する必要があるでしょうが、これからの日本の教育制度は、どうなっていくのか
将来に向け、しっかりと体制を作って欲しいと考えますが、

しかし、こと我が子のこととなると.....
ゆっくりのびのびと育って欲しいという思いと
社会に出て打ち勝つ競争心と能力を幼年期から培って欲しいという思いの狭間で
日々行ったり来たりしています。



Posted by どんたく会計 at 14:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。